激録!<脱>スロリーマン密着24時!!

~嫁とパチスロと私~

File14:予定変更、本日実戦!

どうも「すろたく」です。

 

9日に予定していたスロット実戦を事情により本日に変更

というのも、9日は子供の入学式

 

仕事は全休を取得していて、嫁はんには午前休と伝えてある

俺は式だけ出て、スロットに行く予定だったんだけど嫁はんに

「式の後のご飯行かないの?」とか

「お祝でどっか晩御行こうとか思わないわけ?」などと

チクチク言われたので、急遽予定変更となった

 

しかし、まだ会社に今日の早退のことは言っていない

目標は午後休だが、この時間に連絡をしていないのであれば

とんでもねぇ急用をブッ込むしかない

その急用を今、必死に考えているところだ

 

体調が悪くなるのが一番オーソドックス

でもつい最近、目の前に座っている後輩に

「俺はいつも有給は元気な時に取る!」って言っちゃったからなぁ・・・

 

そうなると、家族を犠牲にするか。。。

これやると打ってる時、ふと理由思い出してテンション下がるんだよなぁ。

 

クズはクズでも、まだ中級クズなんで理性はあるんです

 

家が火事に!!

いや無理がある。暫く出社できないよ普通は・・・

 

洗面所が水漏れ!!

お??

良い!!

 

冬休みで家にいる子供からの連絡で、どうやら洗面所が水漏れしている模様

直ちに水道業者に連絡し、修理の依頼をせねばならないので早退します!

 

嘘付く時って、無駄に理由を細かく書くよね。。。

意外と、「急用が出来たので早退します」で通ったりする。

 

さぁてどうすっかなぁ・・・