激録!<脱>スロリーマン密着24時!!

~嫁とパチスロと私~

FILE49:パチスロ業界は復活する!?

どうも「すろたく」です。

 


今日のテーマは「パチンコ、スロット業界はまた復活するか」です。
今は問題だらけで完全に右肩下がりの業界なんだけど

 

 

 


実は今後また上がってくるんだよね。

 

 


じゃあそれはいつなのか?

 


それは今から10年後あたりだと言われてるんだよね。

 

 


何故かってことなんだけど
平成の始めには3000万人と言われていた遊戯人口が

今では800万程度まで落ちてるのは、みんな知っているよね。

 

 


ここまで辞める人が続出している理由としてはやはり昔に比べて面白くないとか
出玉が良くないと言った意見が多いんだ。

 

 


確かに4号機時代を経験していた人からすれば、今の機種には不満しかないのは当然で
パチスロで稼ごうって思う人にとっては厳しい時代なんだよね。

 

 


もう今は1日で10万、20万が稼げる時代ではないってことなんだよね。

 

 


そんな中、じゃあ何でこの業界がまた復活するのかってことなんだけど

 

 


パチンコ、スロット業界で一番遊戯人口が多かったのって

今の40代くらいの人が20歳前後の時なわけ。

 

 

その人達が子供の頃って、実は平気で子供が親と一緒にパチンコ店に行ってたんだよね。

 


もちろん子供だけでは打てないんだけど、親の膝の上に乗って一緒に打ったり
自分の好きなCDとかおもちゃとかに交換したり
現金に換えるとことかも見てきてるんだよね。

 

 


そういう経験をした世代の子が大人になってハマってるわけ。

 

 


じゃあさ、ここ2、3年の間でゲームセンターに行ったことある?

 

 

そこにパチンコ、パチスロのコーナーって必ずあるでしょ?

イオンモールとかの少し大きな場所だと、かなりの種類と量があるよね?

 

 


そこでさ、小学生くらいの子供が打ってる姿って見たことない?

 

 


あるよね?

 


そうなんだよね。
今の小学生~中学生くらいの子は、既にパチンコ、パチスロに触れちゃってるのよ。

 


しかも、メダルが出てくる快感や、派手な演出を脳が既に覚えちゃってるわけ。
一度覚えた快感は絶対に脳は忘れないのね。

 


今はまだ学校や部活、仲間と遊んだりバイトしたりって色々とやることがあるからいいけど
その子達が大人になって、仕事始めて毎日が同じことの繰り返しになった時

 

 


ふと目に留まったパチンコ店

 

 


その瞬間、脳が思い出すんだよね。
子供の頃覚えたあの快感を

 

 


そして、何のためらいもなく打ち始めちゃうわけ。

 

 


一度でも打ってしまえばどうなるか、もう結果は分かるよね?

 


パチスロの依存症の人が良く言うのは

「あの時、パチスロに出会わなければ良かった」
「あの日、打たなければ良かった」

 

 


分かった?

 

そのあの日あの時が訪れる可能性が高いのが今の7~12歳くらいの子供達なわけ。

 

 


だから、10年くらい先にはこの業界がまた盛り上がる時代が来るってことなんだ。

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!!!

 

 

って2回連続で同じ締めになってしまった。
もう一度読む時には是非とも「関暁夫」さんを想像しながらお楽しみ下さい。
まぁ途中で気付いているとは思いますけどねwww

 

◆◆◆◆◆◆ 年間収支 ◆◆◆◆◆◆

 ☆2018年:-128,000円(12/5~12/31)

 ☆2019年:-396,500円

 ☆2020年:-10,8000円

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆