激録!<脱>スロリーマン密着24時!!

~嫁とパチスロと私~

File36:落ち着いた生活と荒れたスロ生活

どうも「すろたく」です。

 

とんでもなく忙しい生活から脱出し、今はだいぶ落ち着きました。
ブログも8/13で止まっていましたが、やっと書けそうです。

 

今年も残りあと僅かです。
書き始めたブログも最初はYahoo!ブログでしたが年内終了となった関係で
こっちに移転したわけですが、何だかんだで1年続けられました。

途中、記事の方向性や話し方など統一性がなく多重人格か?と自分でも読み返して思ってしまいます。
来年はもう少し、読みやすく内容も統一していければと思います。

 

さて12月になり賞与が出ました。
賞与が近づくと訪れる安心感から、11月の後半から12月頭にかけて20スロのオンパレード。

 

というのも猪木の新台が出たのが打ちたくて打ちたくて仕方なかったのです。
私がスロにはまったのも初代猪木からです。思い出の機種なんです。

 

6号機となり、評価は本当にどうしようもないくらい悪いのですが
全ての猪木台を打って来ている私にとっては、絶対に打たなくてはならない使命があったのです。

5スロに導入されるかどうかも分かりませんので思い切って20スロに行ってきました。

 

結果は散々。。。
お座り天井で初の闘魂GPを獲得するも3戦目で敗北し、そのまま400Gほど回しましたが何も起こらず。
諦めて他の6号機も打ってみましたが、どれもかなり重いCZは行ってもATには届かずという感じ。

 

その後もまずは闘魂チャンスを引くまでは満足できないので日を改めて2回ほど打ち、何とか
「コロシアムゾーン」「超コロシアムゾーン」「ボーナス」「闘魂チャンス」
が経験出来たので良しとし、猪木はもう打たないことにしました。

 

これから6号機の時代がやってきますが、設定差がATの当選率に繋がる台が多く感じます。
となると低設定はいくら回してもATに入らないのが目に見えて分かります。

 

実は昨日、新台入れ替えの店に朝一で行きました。
トータルエクリプス2を打ったのですが、こちらもCZ、ボーナス、ATに大きな設定差があります。
AT確率で言えば、設定6で1/174、設定1では1/734
但し、設定5だと1/440なので、設定6だけは別格と言った感じでしょうか。

 

昨日打った感じでは、CZ、ボーナス、AT全てが軽く明らかに設定6でした。
2000枚ほど出した後、急にATが重くなり耐え切れなかったのと、隣の人が「帝都燃ゆ」を引いてウハウハ状態だったので、移動してしまいましたが、閉店前に見に行ってみたらあの後、もう一度爆発していたようでした。

 

その頃私はというと、剛衛門が新台として1台入っていたので、そっちを打っていました。
スタートから900G程ハマリましたがその間、鬼賽が17個になり、入ったARTが爆発して2700枚ほど出していました。いやーホント盗目が良く落ちた。
あとはRB中の中盗目が2回も確認できたので、明らかな高設定だと思いました。

 

少し話しは反れましたが、要は低設定と高設定の差がハッキリと、そして割と早めに分かってしまう6号機は客の離れが早そうに感じました。

 

さて、20スロにも少し行くようになってしまい現時点での負け額がなんと-388,500円となってしまいました。
前回更新時は-176,000円でしたので、その差212,500円・・・

12月中に恐らくあと1回は行くと思うので、まだ正確な金額は出ませんが
現時点では月の負け額は平均で32,375円なので、まぁまぁ想定範囲内ではないかと思います。


前回更新時以降のスロ結果は以下の通り。。。

08/19:-32000円(20スロ)
08/23:-27000円(20スロ)
08/26:-3000円(5スロ)
09/06:-4000円(5スロ)
09/09:-16500円(5スロ)
09/13:+10000円(5スロ)
09/23:-12000円(5スロ)
09/28:+10000円(5スロ)
10/04:-50000円(20スロ)
10/18:-3500円(5スロ)
10/21:-1000円(5スロ)
10/23:+2500円(5スロ)
10/25:-6500円(5スロ)
10/29:-6000円(5スロ)
11/12:-2000円(5スロ)
11/22:-10000円(5スロ)
11/26:-37000円(20スロ)
11/29:-28000円(20スロ)
12/06:-47000円(20スロ)
12/09:+52000円(20スロ)


◆◆◆◆◆◆ 年間収支 ◆◆◆◆◆◆
 ☆2018年(12/5から) :-128,000円
 ☆2019年:-388,500円
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆