激録!<脱>スロリーマン密着24時!!

~嫁とパチスロと私~

File21:95%が直感!資格試験を終えて

どうも「すろたく」です。

 

昨日無事に資格試験を終えてきた。

9:30開始なのだが8:30には会場入りした。

 

会場には俺ともう一人しかいない

その人は黙々とお勉強をしているが、俺はスロ動画を見ていた。

 

時間も近づき、続々と受験者が入ってくる

若い子からおじさんまで、色々な人がいた

 

俺は一番後ろから2番目の席だった

最初は全然気付かなかったのだが、試験開始15分前くらいのところであることに気付いた

 

 

さ、、寒い・・・

 

気温も上がり始め、もうコートなどは着ておらず薄い長袖で行ったわけだが、外は別に大丈夫だった

ただ部屋が寒いのだ。どうやら俺の真上にエアコンがありその冷気が真下にいる俺に直撃しているのだ

 

試験官は試験の説明をしているので、今は何も言えない

徐々にお腹が痛くなってくる

 

「質問はありますか?」と聞かれるのを待ったがそれはなく答案用紙と問題用紙が配られ始めた

幸いな事に一人ずつ配ってくれたので俺のとこに来たところで寒いことを伝えた

しかし返って来たのは「空調は自動なので・・・」の一言

 

俺の腹はその一言を聞いた途端、急激に痛み出した

もう今日の試験は途中退場で終わりだと覚悟したのだが、配り終えた際に試験官が

「空調止めても良いですか?」と全員に問うたのだ

願いは届いた。もしかしたら他にも同じことを言った人がいたのかもしれない

ありがとう

 

暫くは痛みはあったが徐々に良くなり何とか試験を受けることが出来た

 

ところがだ。。。

 

体調どうこうの問題ではなかった

試験の答えが分からない。まるで分からない。

自分が購入した参考書、やってきた過去問、どれにも出てきていない問題ばかり

 

分からない問題、つまりは勘で答えた問題はマークを付けて行った

試験終了して見直してみると95%はマークが付いていたのだ

 

これでもし受かれば奇跡となる

自己採点は行うつもりはない

結果のみ待つことにしよう

 

 最後に、試験を終えて思ったことを少々

 

まず試験そのものに来ない人が多かったと思う

これは色々な事情があるとは思うが、仕事が入ってしまった人や最初から諦めた人もいるだろう

俺もぶっちゃけ最初から諦めたサイドだが、まぁ受けてみるかという気持ちでやった

 

次に試験は受けているのに諦めてるやつが数人いる

午前と午後、共に2時間30分で試験開始から40分経つと退室可能となるわけだが

40分で退室する人がいる。俺なんてまだ4分の1くらいしか終わっていないのに・・・

 

マークシートなので適当に記入して終わらしたとしか思えない

実は40分で終わらせた天才かもしれないが、顔を見る限り違うなと思う

 

資格試験って面白い!